Q&A


1.手・足・耳 それぞれの違いはなんですか?

【足ツボ=姿勢・一生モノの集中力】
【手ツボ=自分でいれる最高のスイッチ(集中力)】
【耳ツボ=愛情の基本・ママだけが触れる安心感】

と3つにわけて、それぞれオープニングリフレクソロジー&それぞれ特化した反射区を学びます。それぞれに役割を持たせているのがファミリーアロマ花HANAの独自メソッドです。


2.使用するオイルやクリームは何でもいいのでしょうか?

ファミリーアロマ花HANAはオリジナルオイルとクリームを使用しています。ぜひ、そちらを使って行うことをお薦めします。

花HANAオイル|クリーム

 

3.後からコースを受講した場合の割引はないのですか?

申し訳ありません。ご受講後、別のコースを受講する場合は、それぞれの料金がかかります。


4.オンラインレッスンで、わかりますか?

テキストには、家に帰ってからお子様と一緒にできるように動画のQRコードがついています。一連の流れをつかむまでに、何度も復習ができますので、大丈夫です。


5.子どもと一緒に受講は可能ですか?

講師にお問い合わせください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため 受講生及び講師の安全が確保できるまでは、当面 オンラインレッスンでお子様と一緒にご受講できる環境を整えております。


6.トレーナーになると花HANAオイルとクリームは、安く買えますか?

それぞれ1度に購入する個数が30個以上で、お安くなります。お問い合わせください。


7.オンラインレッスンを受講したことがありません。パソコンに詳しくなくても受講可能でしょうか?

大丈夫です。LINEのテレビ電話や、インスタのDMについているテレビ電話を使ってご受講も可能です。講師にお問い合わせください。


8.支払い方法を教えてください

クレジットカードか、銀行振込となります。


9.キッズワークショップコースの販促グッズは、どんなものがありますか?

キッズセラピスト認定証のプラスチックカードや、シール、ワークショップの時に使うカルテなどを会員価格で購入できます。


10.ファミリーアロマコース、ファミリーアロマトレーナーコースそれぞれ座学と実技は何分あるのでしょうか?おおよその目安となります。前後することがありますのでご了承ください。

  • ファミリーアロマコース 座学+手技 約120分(手技が一つ増える毎に+30分~40分となります)
  • ファミリーアロマトレーナーコース アロマ専科90分~120分
  • 各種専科 120分

11.成人した子供にも有効でしょうか?

ファミリーアロマ花HANAを、たくさんのコミュニケーションを求める親子に知ってもらい、実践してもらいたいです。あなた自身の子育ての経験もふまえて、ぜひ、活動をしていただきたいです。


12.祖母(わたしの母)にしてあげたいのですが…

ファミリーアロマ花HANAは、いくつになっても 母と子に寄り添うメソッドです。また花HANAオイルとクリームは年齢を問わずにお使いいただけます。ぜひ、してあげてほしいです。


13.実技の講習の時に子供がいなくても受けれますか?(わかりますか?)

受けることは可能です。自分の手や耳、足を使って学びます。テキストには、動画がついています。お子様と一緒に楽しみながら見て、家で練習ができるように配慮しております。